2011年10月23日

世紀の大失策!?

さて、行って来ましたよ。
近所のブックオフ。


やっぱすごいねBOは。
人も多いし、品揃えもピカ一。


これだから商品も回転するし、
いろいろと新商品も入ってくるんですね。


だけど。。。
その商品数に圧倒された〜〜


しかもしかも!
大ピンチ!


携帯サーチしようとしたら、
なんと携帯の電池が残り1本・・・(泣)


一番基本的なミスを犯してしまいました。
やらかしてもうた〜
大失策や〜


でも気を取り直して、
一応どこにどんな商品が並んでいるのか、
下調べの意味で、物色してました。


んで、自分の得意な洋楽CDをちらほら見てたら、
ちょっとした名盤を発見!


残り僅かの電源を使って(笑)
携帯サーチすると、なんと値付け(1200円)の5倍!


理想的です。
が、ランキングが70万位くらい。。。


どうしようかなぁ、とずいぶん悩んで。
本当は買ってはいけないのですが、
手ぶらで帰ることになぜか抵抗を感じてしまい、
買っちゃったんです。



そして、その時は気が付かなったのですが、
そのCD、1994年発売の日本盤だったのですが、
最近リマスター(再発)盤が発売されており、
その中古値は買った金額(1200円)と同じ。


やっぱ買うんじゃなかった〜〜〜(泣)


でも唯一救いだったのが、そのリマスター盤は、
輸入盤であったことです。



僕の買ったCDは日本盤なので
日本語のブックレットが付いています。


またディスク・ブックレットともに美品だったので、
ケースだけ新しいのに取り替えたら、
コンディションは「非常に良い」になりましたし。
(他出品者は「良い」が3人)


それを求めて買ってくれる人がいるかどうか・・・。


このCDはマニアには分かる名盤ですので、
きっとこの価値をわかってくれるはず。


いや、わかってくれ〜〜(笑)


また帰ってから、一人反省会。
今日は酒飲みながらです。。。


今度は近所の百人力仲間、ヒデ君と
少し遠出して修行かな。


でも、ちょっと実店舗せどりは
体力的にきついかもなぁ、
と一人泣き言を言ってます。


トホホ。



posted by クロちゃん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック